モンスターハンターワールド体験版実践

こんにちは~ryukiです!
前回「モンスターハンターワールド」の記事を書きましたが今回は実戦編です!
過去記事↓
モンスターハンターワールドベータテスト版解禁 - 自由気ままな日記ブログ

モンスターハンターワールド体験版実戦

f:id:ryukiy:20171211225325j:plain 久しぶりケルビちゃん!!
恒例のモンスター探しから始まるんですが今作は「しるべ虫」なるモンスターの位置を教えてくれる便利な虫がいるんですが、最初から教えてくれる訳では無く、モンスターの足跡などの痕跡から情報を集め、その情報が一定数貯まると「しるべ虫」が位置を教えてくれる仕様になっています。
楽なのか面倒くさいのか 笑
ちなみに体験版は全ての武器と数種類の防具が自由に使えてキャンプ場でも装備の変更は可能ですが、制限時間は20分と短めです!!
また討伐対象以外のモンスターも出てきます。僕はディアブロスが現れてかるーく2乙したんで戦うのやめました(笑)

モンスター遭遇

f:id:ryukiy:20171212020433j:plain 中級編はボルボロスが討伐対象ですが攻撃力が数値化されているので弱点部位がわかりやすい仕様になってます!!
ただ数値化されると単純な僕は一撃の数値が大きい大剣を使いたくなってしまう 笑
f:id:ryukiy:20171212021039j:plain さらに今作同時に出てきたモンスター(名前忘れました)がボルボロスを締め付けてました 笑
そのまま締め倒してほしいかったんですが……二人ともこちらが本物の敵だと気づいたのか途中から共闘し始めました(苦笑い)

感想

f:id:ryukiy:20171212024333j:plain 結局モンスターが共闘しだす…
オープニングワールドなのにモンスターがステージ移動し始めると攻撃しても逃げてく…
ステージの高低差があり過ぎてごちゃごちゃする…
カメラをロックオンした時のカメラワークが見辛くなってひどい……
ステージが狭すぎて壁ハメされる…


今回のモンハンは今までのモンハンとは違う!!と言える新しい要素があまり無く「マップが新しい今まで通りのモンハンはだな」と思ったのが率直な感想。今作のモンハンを購入予定なら一回は体験版をプレイしとく事をおすすめします。

しかしオープンワールドなのでモンスターに飛ばされてステージ移動する事がなくなり、武器それぞれに新たなアクションが増えたり、マップが新しかったり新要素ももちろんあります。
新作なので当たり前か(笑)
それでもPS4モンハンが出来るので僕は買いますけど!!
ジンオウガ狩りたいな〜!
今作出てくるのか知りませんが!

それではまた!!