PV低下の歯止めがきかない………悪夢……

ワードプレスに引っ越し後に…


PV低下に歯止めがききません(泣)


f:id:ryukiy:20190523234424j:plain

今がブログを始めて1年8ヵ月ですか4ヶ月目と同じくくらいのPVに激減中!!

PV低下はグーグルアルゴリズムのアップデート後からなのでワードプレスが原因ではないんですが流石にPV数落ち着くまで待った方がよかったかな!


収入もピーク時3/1…………


グーグルは俺をいじめる為にアップデートしたのか〜とお客様サポートセンターにでも電話したい。


しかしワードプレスに移行して思ったのは無知とは言え自分の記事構成のひどさね(笑)


初期の記事は見出しすらちゃんと使えてないむちゃくちゃな独自構成の記事だったのに上位表示されていたので、今までSEOに強いはてなブログのに助けられていただけなんだろうなと心底思うレベル。


これまでの記事をリライトすればワンチャンあると信じてめげずにがんばるしかないのか!!


それではまた〜。