こんにちは令和!さようなら平成!はては!!

f:id:ryukiy:20190502003303j:plain

平成と言う一つの時代が終わり令和と言う新たな時代に僕自身も新たなる門出としてワードプレスへの引っ越しすること決めました!

こんなこと書いて引っ越しまでに、はてな側から停止処分とかないか?笑


その時はその時でと言うことで引っ越ししようと思った理由は

検索で来てくれた場合は特にカテゴリの断層化、パンくずリストって重要な要素ではあると思うんですが、はてな自体が設定で断層化ができないこと。


さらに他の方が断層化を実装しているみたいですが僕のブログでは実装できなかった&断層を2段にしたいので対応していない。


なぜ断層化に対応していないのか知りませんが「Google Adsenseマネタイズの教科書」にもカテゴリの重要性についても書かれていたし、やはり重要な要素ではありますよね。


そして1番の決め手は、はてなブログのつよみである「読者」が少なく「はてブ」もほぼ付いていないので9割9分はグーグル、ヤフーからの検索流入だと言いうこと。


なのではてなブログの強みを一切発揮できていない当ブログではワードプレスに引っ越ししたとしても記事の順位の変動がなければ今まで通りのPV数を維持できてしまいます。


ちなみに前回の記事にも書きましたがグーグルのアプデ後にあからさまにPVが低下しているので、PVが伸び悩んでる今ならと言った気持ちもあります!!

f:id:ryukiy:20190502003505j:plain

そんな感じで引っ越しを決めましたが幸いまだ160記事程度なので記事リライトしつつ今まではてなさんにおんぶに抱っこだったHTMLやCSSについて勉強しブログの見た目なんかも変更し現在の目標月100万円の収入を目指していきたいと思います(現在の収入は1/10程度ですけど 笑)

それではまた〜!!