ついに100記事到達&11ヶ月目の運営報告

11ヶ月目にしてやっと


100記事到達


かなり遅いですが(笑)
毎日更新は無理!そもそもネタも無いし!!


「継続は力なり」と言う言葉があるようにマイペースでもコツコツと続けていくことに意味があると個人的には思います。

とまぁ余談は置いといて「11ヶ月目の運営報告」です。

11ヶ月目の運営報告

投稿数 8投稿
PV数/月 174,882PV
読者 62人

1日平均は約5,800PV
月間PV数は先月と比べて-5,000
1番多かった月より-15,000の結果になりました。

しかし1日平均が5,000PVをきることもなく、月間も15万PV以上あるので多少減る分には気にしない事にしました(笑)

それにアドセンスやアフィリエイトなど色んな意味でこれだけのPV数を活かしきれていないのが現状ですからね……

アドセンス収益

アドセンス収益 45,000円
CPC 15円
CTR 1.71%

車関連は単価が高い広告が少ないので平均CPCが15円と相変わらず低いですが、車特化ブログなので流入者と広告のマッチングが良くCTRは意外に良いのが救い。

偉そうに語りますが(笑)もちろん単価が低い=競合相手が少ないので検索上位に表示されやすいメリットもあります。

物販アフィリエイト収益

アフィリエイト収益 10,000円

若干プラスになりましたがむしろ「未だにこの収益か」ってくらい少ないです!!

きっと記事の書き方が悪いんだろうな……心理学でも勉強しようかな。

あと他のアフィリエイトサイトでも2,000円程度の収益はありました。

まだまだ少ないですが今後は月3万を目標にします!

感想

10ヶ月目からPV数は徐々に減ってはいますが、CTRが上がったことにより収益は増えたので結果的に良い状態になりました。

プライベートが忙しい12ヶ月目は現状維持を目標にします(笑)

ちなみに100記事書いてどう変わったか今後書きたいと思います。

それではまた〜。