10ヶ月目の運営報告!!

f:id:ryukiy:20180711012741j:plain

こんにちは~!!

トップ画に特に意味はありませんが無いのも寂しいので適当に選びました(笑)


本題ですがつい先日9ヶ月目の運営報告したばかりな気がするのにのもう10ヶ月目の報告になります。


1ヶ月あっと言う間ですね……

10ヶ月目の運営報告(PV数)

投稿数 8投稿
PV数/月 184,145PV
読者 60人


月間PV数は先月と比べて-5,000

ついにやってきた停滞期どころか11ヶ月目は落ちこんできてます……

こうなる事を見越して先月からブログのデザイン変更上位表示を目指した記事作りなど対策はしてるつもりですが……全て実っていません!

1日1万PVまで流れで増えてほしかったですが…………ここが自力でブログを運営してきた限界点だと思うので、もう少し悪あがきをしてみてそれでも限界突破できないようであれば参考書でも買おうかな(笑)


ちなみに相変わらず検索流入はグーグル、ヤフーが90%以上占めています!

アドセンス収益

アドセンス収益 37,800円
平均クリック単価 17円
クリック率 0.47%
CTR 1.28%

クリック率やCTRは悪くないとは思いますが、クリック単価が低いのが影響してPV数の割には収益が低いと思います。

ただ先月に比べると数百円プラスになってます(笑)

アフィリエイト収益

アフィリエイト収益 8800円

こちらも先月に比べ数百円プラスになってます。

アフィリエイトに関して本格的に取り組み始めたのは2ヶ月前からですが、総PVが結構あるおかけがクリック数が以外に良いので今後に期待したいところ。

そして車と言うジャンルはアドセンスのクリック単価が低いワードが多く収益になりにくいので、今後は7〜8割程度でアフィリエイトに移行する予定。

あくまでも予定と言うことで(笑)

感想

いずれ来るであろうと予測していたPV数の停滞期、降下期を目の当たりにしてアドセンス、アフィリエイト収益がプラスになっているので、どうにかモチベーションを保てている状態です(笑)

来月の目標は弱気に収益維持でいきます!!

それではまた!