デポジットが入金されない?何日で入金される?アドセンスの支払い銀行登録完了!

f:id:ryukiy:20180610135458j:plain

前回の記事でも書きましたが「アドセンスに登録していた銀行がなぜ全て消えた」ので先月の収益を頂くために再登録しました!

ちなみに「なぜ消えたのか?」は未だに不明ですが不審な引き落としは銀行からもクレジットカードからも今のところは無いので良しとしてます(笑)

デポジット入金されない?

前回登録した時はそんなことなかったような?

覚えてないだけなのか?

わかりませんが登録後一週間様子を見ましたがデポジットが入金されることはなく……

アドセンスを開いても「現在支払いを保留中」としか表示されなかったので原因探究すると…

名前は「苗字 名前」の順番で半角カナ文字

で入力する必要があるみたいです。
僕は半角ローマ字で苗字 名前順で入力してました。

◆名前の例

僕の名前が苗字「田中」名前「リュウキ」でタナカ、リュウキだとします。

・NG 「リュウキ タナカ」「ryuki tanaka」
 「RYUKI TAMAKA」など

全角(太字)はまずNG。

半角でも通帳やカードに記載されている「名前(リュウキ)」「苗字(タナカ)」の順番もダメです。

・OK 「タナカ リュウキ」

半角文字+苗字名前の順+スペースも半角」で入力すること。

またローマでも大丈夫そうですが僕は半角カナ字だったので、カナ字で入力しておけば間違いないです。


仮登録されている銀行を消す方法

原因がわかったところで「修正方法」がわからず僕も悩みましたが修正は出来ません

なので登録した銀行を一度消去しましょう

消去方法

f:id:ryukiy:20180610001805j:plain

  1. 適当な銀行を登録
  2. メインを適当な銀行に移す
  3. 登録したい銀行に「消去」が出てくるので消す
  4. 再度間違いなく入力し銀行を登録する
  5. メインを戻し適当な銀行を消去して完了。

適当な銀行を…と言いましたが、あまりにも適当なのは気が引けるので僕は実際に持っている銀行をわざと入力間違いをさせデポジットが入金されないように登録しました。

まっ登録させたい銀行が登録できたらすぐ消しますけどね。


この方法で日付が変わる時間に登録しましたが、次の日の午前中にはデポジット入金がありました!

何日で入金されるのか?

ミスなく正確に登録されていれば

1日〜2日でデポジット入金があります

ただし土日祝は休みなので、休みを挟んだ場合はデポジット入金までに少し長くなりますが一週間無い場合はほぼ名前の間違いだと思います。

また登録する銀行はデポジット入金を簡単に確認できるネット銀行がおすすめ

まとめ・感想

名前の入力方法をしっかりしていれば数時間でデポジット入金されるので、一週間程度待っても入金が無い場合は「名前の入力ミス」で間違いないと思います。

それではまた〜!