8ヵ月目の運営報告!

どうもこんにちは!

他人のページビュー数って気になりますよね〜?

僕も気になる1人なので皆さんの運営報告記事を観覧させて頂いたきました。しかし見てばかりでは悪いので今回は早めに運営報告します!

この記事を見て是非モチベーションを上げてください(笑)

8ヵ月目の運営報告

4月1日〜30日まで

投稿数 7投稿
PV数/月 177,834PV
読者 58人

先月から仕事とプライベートが忙しくなり投稿数が過去最低です……

この記事書いてて気が付きましたが、PV数が177,834PVって(笑)

後ほど書きますがアドセンス収益が7ヵ月目より少なかったので、PV数がそこまで増えなかったせいだろうなと勝手に思い込んでいたのでビックリです!?

それと今までメインブログとして運営していた「車いじりブログ」をはてなブログ内のメインブログを「自由気ままな日記ブログ」に変更し、一度全ての読書中のブログをリセットして、自分にとって「ためになるブログ」と「興味が湧くブログ」を基準に読者になりましたが、その中の2人が読者になって下さったので、読者が前月より2人増える結果になりました。

有難うございます!!

アドセンス収益

アドセンス収益 約30,000円

前月が約38,000円だったので5万を期待していましたがまさかの-8,000円。

これについては少し調べて見ましたが1〜3月までの年度末はアドセンス収益が多くなる傾向ありますが、年度始めの4〜5月は企業も広告費を削減しているので、皆さんアドセンス収益がガタ落ちする傾向にあるそうです。

僕のブログも確認するとクリック単価がかなり落ち込んでいるので、そこが直結してアドセンス収益が減っていますがクリック率も低下しているので広告の貼り方も工夫したほうが良さそうです

後はゲームの隠し要素のような広告関連記事内広告の許可が下りてほしい〜!!

アフィリエイト収益

アマゾンアソシエイト 約8,000円
A8.ネット 0円

今月始めてアマゾンアソシエイト収益が5000円を超えました!

物を売るのって大変……

しかしA8.ネットに登録してみわかった事は

今更?と言われそうですが‥‥

アドセンス収益よりも物販アフィリエイト、情報アフィリエイトなどの方がどう考えても儲かりやすいですね!?

最後に

今後は現在のPV数を維持しながら毎月10万以上のPV数を活かして増収できるように頑張りまーす!

それでは!