GoogleアドセンスのPINが届かないのはなぜ?

こんにちはryukiです!

Googleアドセンス報酬が1000円以上を越えると本人確認の為「PIN」と言うコードを送って来るらしく

配送期間は2週間〜4週間と幅広く期間がもうけられていますが

僕はH28年12月10日に1000円を越え「PIN」が配送されているはずなんですが……

そろそろ1ヶ月経つのに「PIN」が届きません!!

心配になり「PIN」の配送期間をググって見ましたが

早い人は2週間で届いていました…

なぜ届かないの……なぜ?

しかも「PIN」発行後4ヶ月以内に「PIN」を打たないと

アドセンス停止と言う恐ろしい文面が……

恐ろしすぎるのでアドセンスの支払い住所を確認すると!?!?

郵便番号が間違っていました(笑)

でも郵便番号が間違っても住所が合ってるなら届くんじゃね?

と思い「郵便番号と住所の不一致」でググって見ましたが……

やはり郵便番号より住所の方が優先されるので、遅くはなるけど届くらしいです!!

ただ僕としては「2週間で届いた」人が居たので待てません(笑)

早速Googleアドセンスの住所変更をして「PIN」の再発行しました!!

これでもし最初のが届いてもそちらが優先されるようなので、とりあえず一安心!

「PIN」が届くのが待ち遠しいです、まだ最低支払い額の8000円にとどいていませんせけど(笑)



それと少し話はそれますが最近よく目にする

アドセンス停止になりました

と言う記事……

停止になった方のブログを見ても何の理由でアドセンス停止になったのか僕には理解できませんでした……

だからこそ怖いアドセンス停止……

自分の知識を他人に無償で提供するのは僕には無理です(笑)

と言うか知識だけなら無償でもいいですが、無償で提供する為の記事に何時間、何日とかけるので

時間を浪費する事が僕には無理ですね……

専門知識の記事を書くのは本当に大変ですからね……

僕はアドセンス停止をくらった時点でブログを辞める自信があります(笑)

元を辿れば小遣い稼ぎの為に始めたブログですし(キッパリ)

その為に仕事終わって自宅に帰ってゆっくりしたいのに、ひたすら記事作りしてますし……

とりあえずアドセンス停止にならないように皆さんも気をつけましょう!!

それではまた。