GoogleアドセンスのPINが届いた

こんばんはryukiです!!

前回の記事で「PIN」が届かないから再発行したと言いましたが↓
GoogleアドセンスのPINが届かないのはなぜ? - 自由気ままな日記ブログ



再発行した2日後に最初の発行分の「PIN」が届きました(笑)

住所間違いしてたし……

4ヶ月以内に「PIN」入力が無い場合はアドセンス停止って言うし

最初に発行して1ヶ月経ったから後3ヶ月しかないと思って…

色々焦った挙句に再発行したわけで

仕方ないでしょ!!

手間取らせちゃってすいませんGoogleさま!!

PINが届いて次にすること

PINが届いたことで安心して数日放置していましたが……

「支払い方法」の入力、銀行口座の設定が必要でした…

「まだする事あんのかよ」と思いながら

銀行口座はヤフオク用にネットバンクをもっているので

ネットバンクで銀行口座の入力してからデポジット入金があるまで2〜3日かかるみたいですが…

せっかちな僕は当日、事あるごとに確認していましたがデポジット入金ありませんでした(笑)

次の日に前の日に入力していた事を忘れていて夕方確認すると……

Googleさんから入金有りました!!

しかしネットバンクは楽でいいですね!

ワンタイムパスワードと言う専用パスワードが必要ですが

スマホからでも簡単に入金が出来るのでメインバンクとしては信用性にかけますが

残高照会、振り込み照会もスマホですぐに出来るのでサブバンクとしては本当に重宝します。

せっかくなので今度ネットバンクの記事書こうかな(笑)

そんなこんなでやっと金に関する設定が終わりました!!

いずれ詳し設定仕方を記事にしたいな!

それではまた〜!!